タグ ‘屍鬼’の記事一覧

大磯・平塚間を夜中に歩く-2010年12月後半のツイートまとめ

2010年12月31日23:59| 個別URL

12月7日と12月28日の2回、帰宅時の電車で一駅先の大磯駅まで行ってしまった。どちらも火曜日。7日は完全に寝過ごし、28日はiPadでインターネットをしていて降りそびれた。東海道線の上りの最終電車はとっくに終了。電話をかけても、ダンナは迎えに来てくれず。やむを得ないので、自宅まで歩いた。実家の母名義(旧父名義)の普通自動車、夫の軽自動車の2台分の自動車保険を契約し、今年もかなりの額を自動車の維持費に費やしたのに、肝心な時に使えないのでは意味がない。

大磯駅から坂道を下り、国道1号線に出れば、あとはほぼまっすぐ。何度も通ったことのある慣れた道だ。とはいえ、真夜中は人はほとんどおらず、物寂しい雰囲気だった。頑張って歩いて帰っても誰も褒めてくれない。孤独で傲慢な自分。最初から世界のノイズで、不必要な人間で、世間から認められたと思ったのは錯覚だった。単純にタクシー代をケチったわけではない。愚かな自分を罰するために歩いた。
(さらに…)


つぶやき, 湘南ローカル情報, , ,