カテゴリ ‘感想’ の記事一覧

ドラクエ9と幻の原稿

2009年8月29日09:46 | つぶやき, 感想 | 個別URL

■mixiより転記

2009年7月11日に「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を計2本購入。正しくはダンナがソフトを、私が攻略本を買った。余りに一気にやり過ぎて詳細を覚えていない。昨日までのプレイ時間は160時間。主人公の最高レベルは賢者71。そのうち、宝の地図の場所探し、すれ違い通信、クエスト対象モンスター探し、ツボ壊しにかなりの時間を割いてしまったので、実際に遊んだ時間はもう少し少ない。

配信クエスト解禁後、すぐに無線LANを買いに行った。そのあとすぐに、「ドラクエ9を楽しむなら無線LANを今すぐ買いに走れ!」という記事の執筆を提案したが、却下された。しかし、今になって思う。あの時点で、一報を報じていれば、この夏の隠れたドラクエブーム? を一足先に示唆することができたはずだ。

内容はこんな感じ。
(さらに…)


つぶやき, 感想,

DEATH NOTE読了

2006年7月11日00:32 | 感想 | 個別URL

■mixiより転記

DEATH NOTEの最終2巻を一気に買って完結まで読んだ。第二部以降、立ち読みした限りでは勢いがなくなったような感があったが、コミックスで読むとなかなか鬼気迫るものがある。

なぜ夜神月は負けたのか?大人しく裁きだけに徹していれば、おそらく世界はキラの思想に落ちただろう。最後は正義が勝利した。さて、ミサミサはどうなったのだろう? リュークが月を自分のノートで殺したのは、月の自白によりミサミサが罪に問われるのを避けるため?と思いたい。

映画版はよりリアルだ。すでに一人失っている。裁きの理由も明確。続きが気になる。


感想,