仕事実績まとめサイトを立ち上げました


 新年あけましておめでとうございます。過去に執筆した仕事の実績や最新記事を紹介するサイト(sagano.site)を立ち上げました。同時に資産状況・運用結果を公開するサイト(no18.sfmi.work)も新たに開始予定。ともに、現在、広告、SEO対策含め、細部調整中です。

・sagano.site – ななしのライター@sf_miの活動履歴
・いつかの夢(仮)– マネー・節約テクニックと時事批評サイト

 貴重な休み、仕事でも本格的な大掃除でもなく、なぜかWordPressでサイトを作成。しかも異なるコンセプト、デザインの2つも。テーマ探しから素材ほぼ流用で、1サイトあたり6時間程度。時間のムダと思いつつ、久々に触ってみて「ハコづくり」はやはり楽しいと感じたのは事実。あっという間に時間が過ぎ、出産以降、自分のための時間を初めて取り戻した気がした。

 当初は、新サイト2つを更新するつもりでドメインなどを設定したものの、異なるデザインレイアウトを見て、今年は新サイトを更新し、仕事実績まとめサイトsagano.siteは時間に余裕が生まれた時でもいいかもしれないと思うようになり、またもや時間をムダにしたと後悔。このnanashino Blogは、今後はアニメ感想のみ更新し、近日中にデザインをリニューアルするかもしれませんスマホ版をリニューアルし、PC版も一部変更しました。

 各サイトの本格始動、リニューアルはいつになるのか。2017年の心境は非常にアップダウンがひどく、いろいろ手を出しすぎた1年だったと反省しています。2018年こそリセットしたいと思いつつ、変わらない日常が続きそうです。