新サイト「BCN RETAIL」を改めて紹介

2017/5/27 06:55 | つぶやき | 個別URL

 産前産後休業(実際には出産日から取得しているため、産前は1日も休んでいない)、育児休業中に旧サイト・デジタル生活応援サイト「BCNランキング」の閉鎖、新サイト「BCN RETAIL」への移行とサイトコンセプトのリニューアルが決定し、正直、非常に戸惑い、せっかく培ってきたブランド力の低下、消滅は非常に大きいと感じているけれど、結果的に方針転換は、自分のキャリア形成にはプラスになったと感じている。仕事として執筆・発表できる文章の幅が広がったからだ。

何があっても貫きたい最大の趣味は「仕事」

 もう何年も、ずっと企画だけ検討していた、「アンケート投票」を生かした双方向企画をカタチにするべく、無料のアンケートツールを探し、2つに絞り込んだ。どちらが機能、デザインで優れているのかは、これから検討する。

 配偶者は、仕事は会社のオフィスで行い、労働時間に見合った対価を得るべきと主張する。私は好きな時に、好きなように、好きな場所で、プライベートと区別なく、情報収集や取材をしながら、トライ&エラーを繰り返しつつ発信したい。アクセス解析、広告最大化、ネットのトレンドに迎合したネタ探し、そして、対象となるテーマに関する情報に公私の境目はない。必要なテクニック、集中力は同じだ。

 業界は同じでも、業種が違うと、「常識」とされる考え方はがらりと変わるようだ。クリエイターや経営者は、たとえ睡眠や他の趣味の自由な時間を削っても、最大の趣味=仕事に全力投球する。実際には息抜きを挟みながら、忘れてしまう前に、ゼロから思いついた完全オリジナルのアイデア、または何かにインスパイアされたアイデアのどちらかで、いまの自分しか発信できないことを綴る。たとえ、何者になれなくとも、自己満足でも、それが生きる理由。

つぶやき,